この系統は、、、、難しいんだよ・・・

嵐ノ花 叢ノ歌 (アラシノハナ ムラクモノウタ) (1) (リュウコミックス)

アジアンダークファンタジーとか、そういういい方になるのかな?。この時代のこの系統の話を書くには力量がいるんだ・・・・。そういう意味では、過去に比べるとかなり分かりやすくはしてある方だとは思うが…やはり、難しい題材なんだよなー。1930年代の大日本帝国をめぐる北アジア戦略状況と、ナチス第三帝国系統のオカルト話に中国のオカルト系の神話を混ぜた話・・・。なぜか、絶対この手の話には、大日本帝国の情報機関とそれをめぐるロボットの話が出てくるんだけど、、、なんか元ネタあるのかいな?。

鉄人 1 (サンデーGXコミックス)