紹介してくれるのはとてもうれしいです。

WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版

丸戸史明作品とかどうでしょうか?
個人的に大好きなシナリオライターなので批評してもらいたいです。



代表作
・WHITE ALBUM2……(「君が望む永遠」と「キラ☆キラ」を足して主人公を格好良くしたような作品。三角関係+音楽もの。続編モノだが前作とつながりが殆どなく、前作を知らない人でも楽しめる。約6時間ぐらいで終わる一本道系エロゲ、忙しい社会人向け。今年の冬に出る続編の出来次第で最高傑作になりそうな今もっとも期待されているエロゲ)
   amazonのURL→http://www.amazon.co.jp/WHITE-ALBUM2-introductory-chapter-%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%89%B9%E5%85%B8%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%80%8D%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B002Q8GU12/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1269942133&sr=8-1



パルフェ Re-order……(メイド喫茶を経営している現役大学生が奮闘する話。明るい世界観が売り。短くて社会人向けエロゲ。丸戸史明作品では今の所の最高傑作。特に里伽子ルートのシナリオの出来が非常によく、丸戸史明というシナリオライターの名前が世に知れ渡るきっかけとなった作品。故に里伽子ルートを最後に攻略することを薦められている。PS2化されているが作品の出来が劣化しているので、『Re-order』版を推奨)
   amazonのURL→http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%82%AC-%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7~%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9-second-brew~-Re-order/dp/B000BSFJUW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1269942194&sr=1-1


機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

先日、これをぜひ、というメールをいただいた。基本的には、僕は雑食で、そのジャンルで「いいよ!」というものがあれば、どんなものでもトライしてみようというふうに思っている人で、それが、演劇でも、現代美術でも、エロゲーでも、なんでも良くて、そういうい自分の思考からすると、こういうお薦めは嬉しい。特に、丸戸史明というシナリオライターというふうに、軸がしっかりしている紹介をしてくれると、自分の中で明確に記憶が残るし、その後も面白ければそのテイストを追求できるので、うれしいです。

とはいえ、はしくんから、Fateやきみのぞを紹介された時は、エロゲーがどうのこうのよりも純粋に「そんなのやる時間なねーよ」というふうに思ったのを覚えている。そういえば、紹介してから半年くらいは放置していた気がする。いまも物理的な状況はあまり変わっておらず、なかなかワンセットで、ノベルゲーム系の時間を費やす余裕はなかなかなないのですが、それでも、こういう紹介は凄くうれしいです。

いや、いま全然やる余裕はないんですが、こういう風に紹介されたものは、どこかで記憶に残っているので、なにかきっかけがあってやる可能性があるので、うれしいです。あっそうそう、なんかこれ、さむおれ(→なんじゃこの書き方)で、海燕さんがラジオやっていたみたい…。ふむ、どうなんでしょうか?。海燕さん、これ・・・いいのかな???。丸戸史明という名前は、なんかどっかで聞いたことがあるなー。でもこれをやるならば、『CARNIVAL』やってみたい気がするしな・・・。でも、そんな時間ないよな、、、とかとか。少ない時間をいかに有効に使うかは、残り少ない人生(もう半分近く過ぎてるし)の重要な課題なんだけどー(笑)、今年は、アージュのきみいたもあるし、もう少し映画も見たいしー、、、ううーん。ことによってらタイプムーンも出るかもしれないしー(苦笑)。そう考えると、時間を割く余裕がないなー。つーかノベルゲームに手を出すと、睡眠時間削るのがひどくなりすぎるので、風邪ひきやすくなったり、フラフラ状態になるんだよねー(苦笑)。かといって、細切れにやるとつまらないしねー。ああ、時間がほしいです。時間だけは、人に唯一許された平等なモノですからね。


パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order