これ、素晴らしいで、ゆっくり何度も読み返している。

デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

物凄い気づきをもたらしてくれた。これ、本当に素晴らしい。書きたいことあるけど、ほとんど毎日終電なので、そういう余裕はないなぁ・・・。でも、これ、凄くいい本。最初の統計のところが凄く固いのだけれども、それはいまの「常識」に対抗する部分なので、これは必要なのだろう。次の著者の、幻想も含めた「ビジョン」を見たい。これだけ、基礎の部分を固めてくれると。うん、すばらしい。自分がちょうど、長期の事業戦略を策定している時で、、、物凄いインスピレーションをもらえた。いい本に出会えた。紹介してくれた、友人に感謝。

ちなみに、僕は上の本考え方と、下記の本の話とを同時に読んで、すごくいろいろ思いついたことがあります。同時並行で、いろんなものを考えたり情報摂取すると、「時代」ってのがいろいろ見えてきますねー。


電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)