『WOMAN』 戸田誠二

woman (Next comics)

戸田誠二さんは、大好きな作家さんなんだが、今回の作品はなんだか、小さくまとまっている気がしたなー。へんに「女性」という切り口でまとめたのが、よくなかった気がする。戸田さんの持つ射程は、そういうったガテゴリーに収まるものではないところが、無理やり枠が小さくさせられた感じがするし、その枠で見ると、あまり言いたいことがまとまっていない気がする。この人の持つ「突き抜けた感じ」があまりうまれない。僕は不満だった。そろそろ、長編いチャレンジするべきなんだろうかな?と思う。もう相当量の短・中編を書いているんだから、「このまま」で、この「切り口」を量産・再現する作家になるのか、もう一歩違う世界を見るのか・・・・。