熱い。

進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)


最近、記事を書くほどの余裕がない日々で、、、かなしい。


しかし、そんな多忙な日々にも、漫画があれば、生きていける!。


・・・・・・この漫画本当に面白い。SF的には、たぶんいっては失礼だがそれほど大したことがないオチになりそうな予感はする。というか、それ以上の仕掛けは感じない、、、これを大どんでん返ししてくれたら凄いものだが・・・・でも、凄いのは、たぶんそういうオチとは関係なく、読者をぐっとひきこむことだ。


前に感想で、「謎がわからない」効果を使って盛り上げている形式といったんだが、それは2巻時点ではある意味揶揄ではあったんだが、、、、いやー3巻は熱いね。内容的にはほとんど進んでいないけれども、この引き込まれ巻、テンション、熱さ。。。素晴らしい物語だ。