Fanfare of the Heart 「心のファンファーレ」 by Aki Okui


今年の娘へのクリスマスプレゼントは、ピカチュウの大きなお人形。


保育園でいつもポケモンの小さな人形を握りしめているので、これは買ってあげないとなーと思っていたので。この1年間ずっと、毎週ポケモンを見ていて、しかも後半は新シリーズなだけに、少なくとも新シリーズに関しては、全体像がよくわかってきたので、、、、というか、ポケモンそれぞれの特徴や名前を覚え込まないとさっぱり楽しさがわからないんですが、覚えると、凄い楽しいんですよね。はーこういう世界なのかーと、感心です。


で、毎週思うのですが、このエンディングテーマなんですが、物凄くよくないですか?。最初はそうでもなかったんですが、毎回聞き続けていたら、最近聞くたびに涙がほろっと。ええ歌やーって思います。


【心のファンファーレ】

作詞:BWプロジェクト
作曲:田代智一
編曲:後藤康二(ck510)
歌 :奥井 亜紀


泣かないことが 強いことなんて

誰がいったの??

思いっ切り泣いて ほら、顏をあげて

傷つく事から 逃げてた

昨日にサヨウナラ

まだ 風は強いけど

勝ち負けだけじゃ わからない

ホントの強さ 知るために

全力でぶつかって

凹んだら 深呼吸

信じる道 進め!!

鳴らせ 鳴らせ 心のファンファーレ

響け 届け 今、高らかに

負けたから終わるんじゃない

きっときっと 始まるさ

君の胸の真ん中で

パラパ パラパ♪

パラパラパララ・・・♪

パラパ パラパ♪

パラパラパララ・・・♪