『生きろ!モリタ』 松本藍著

生きろ! モリタ (F COMICS)


主人公の彩ちゃんの動物っぷりが、かわいくてたまらなかったー。この動物っぷりの魅力だけで、買った価値があるって感じ。けど、SMとしては、うーん、イマイチかなー。僕がすぐ思い浮かべるSMっていうと、小池田マヤさんの『聖☆高校生』なので、この程度では、甘過ぎて(笑)。

聖・高校生 9 (ヤングキングコミックス)

キャラクターの魅力、絵の上手さ、話にわかりやすさ、どれをとっても素晴らしく才能があって、とても好きです。けれども、なんというか微妙に小さくまとまっている感があって、たとえば、この彩って子が、ぶっ飛んでいるのを、最後の番外編で、親の家庭環境に求めているけれども、あーこれはつまらない。一話で落とすには、こうするしか思いつかなかったのかもしれないけれども、うーん、なんか普通すぎて、モリタにとってファム・ファタールである彩ちゃんの存在が軽くなってしまった気がする。むしろ1巻で終わらせるならば、あれはなかった方が、なんで彩がああいう子なのかということが分からなくて、そのわからなさが、モリタのファンと読者の感情を共有させるので、よかったと思う。けど、最後までHしなかった!というのは、逆に素晴らしかったかも。


ドS女子高生(処女)とドMヘタレ(童貞)のSMラブコメ新機軸!『生きろ!モリタ』 /DAIさん帝国
http://dai.at.webry.info/201101/article_5.html


DAIさん帝国さんのところで紹介されているものは、たいてい、疲れた見を癒してくれる率が高いので、仕事に疲れてくると、ここにある漫画を買いあさるのが日常的な感じです。普段は日常系の話って、ダメなんだけど、疲れると凄い欲しくなります。・・・ヤクみたいですね。DAIのブログ好きでいつも見ています!。ストライクウイッチーズを見たのも、DAIさんの「おれの股間にストライクウィツチーズだぁぁぁ!!!」というセリフを見て決めました。最高でした。僕の中の伝説です。