『とある飛空士への恋歌5』 犬村小六著

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)


素晴らしい。僕大好きです。前作というかこのシリーズの1巻目の時もそうだったんだが、潔くすぱっと終わらせるところが、とてもいい。これだけのシリーズ、もっと引き伸ばしてもいいだろうに。というかこの世界の謎がまだ解けていないから、違う舞台で、違う恋歌を語るんだろうけれどお、それにしても、潔い終わらせ方が余韻を残してとてもいい。もちろん本当は、もっと見たかったさ。でも、それがまたいいのだ。演説のシーンが本当に素晴らしかった。演説と言えば、記憶に残るのは、『花咲ける青少年』のルマティの国王即位のときの演説。あれに勝る演説のエンターテイメントはいままで見たことがほとんどないが、それと似た感慨を持ちました。素晴らしかった。それとアメリア外務長の外交駆け引きのくだりは、本当に面白かった。もう数冊に分けてもいいくらいの密度があったが、、、それをこのへんで終わらせるところに、良さがあるとは思う。

花咲ける青少年 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)