司さんかっこいいなー。

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)


ふと思うんだが、、、、僕は司みたいな男になりたいんだよね。物凄いいい男だよね。



何か夢や才能があるけど、経営やお金や組織や交渉能力が欠如してって、、、、そんときに「じゃあ、おれがその夢を実現してやる!」って手伝える人に。俺ができるの能力ってそれくらいだもん。特に金勘定とか営業。



できれば、軌道エレベーターとか作りたい科学者とかに(笑)



しょせんサラリーマンかぁ、、と思うことがいつもある。けど、大組織の官僚機構を動かすノウハウってのは、なかなか、それはそれで凄く難しいスキルだと思う。大きなお金を交渉したり、経理的に会社をコスト分析したり、リーガル的なモノの見方をしたり、、、組織を管理したりモチヴェートすることだって、、、、こういうのを頑張っていたら、もしかしたらそんなことがあるかも?(笑)とか思いながら、いつもシゴトをしている。まぁしょせん、会社で出世するぐらいが、関の山かもしれないけれどもね。。。でも、そういう夢がないと、なかなか頑張れないものだよね。そして、おおざっぱな夢を抱いてクンフーを積んでいると、なんか「訪れる」こともきっとあると思うのだ。


司さんが羨ましい。