最近、遊び過ぎ?

なんちゅーかGW以降、非常に余裕がある日々が続いていて、あまりに、遊び過ぎて(笑)。風邪をひいてしましました。。。喉が痛い。。。まぁ家族全員が風邪をひいているんで、うつっちゃうのは仕方がないんですがねー。いやー仕事もひと段落しているし、上司連中は、ずっと海外に散っていないし、PJも新しいものはアーリーステージだし。特に家庭にも憂いがないし、、、ああ、、、時々、こういう、すべてがOK状態の時があるのって、しあわせだなーーーと、緩み切っています。まぁ緊張の糸が張りすぎると壊れるので、緩める時はいっそ、盛大に!!と思っているので、いまいい感じです。凄い勢いで、漫画とかアニメとか消費してて、いやー幸せだなー。まぁ飲みに行って疲れ切ってそこから深夜までアニメ見る生活続けてれば、そりゃー体も疲労するけどねー(苦笑)。


でもね、こういうのを僕は『神さまがくれた休日』と呼んでいるんだけど、こういう「息抜き」ってのは、「やるべきことをやりきっている」エアポケットで訪れるものなんで、ご褒美みたいなもんなんだよね。やるべきことをやりきっていないと、「何か足りないんじゃないか?」という焦燥感や不安感に追われてしまうので、素直に時間を楽しめない。学生も時間がある割、なかなか幸せになれないのは、「いまやるべきことをやっているのか?」とか「社会人として金を稼いでいない(=独立していない)」という中途半端さからくる不安感が追いかけてくるので、なかなか心が安心できない。時間があってもね。けど、自分がマクロ的にもミクロ的にも、それなりに「やるべきことはやりきっている!」という時に時々訪れる神様がくれたような休日は、マジで最高に幸せ。こういうのが、パンピーリーマンとしては、最高のご褒美だなーと思う。そして、、、こういうときには、盛大に緊張を緩めて、自堕落に耽る!!のが重要。なぜならば、常にすぐ次の戦場で、全力疾走しなければならないんだから、いまぐらい休もうよ!と思うからだ。このメリハリができないと、壊れちゃうからねー。


しかし、、、レスター伯さんたちとラジオをしなければ、このような一気にアニメを見ることはなったろうと思う。つくづく人には「時」というものがあるな、と思う。いい出会いだった。ナイスジョブおれ!。



ヒロインと本気で恋しようじゃないか ―『アマガミSS』全ヒロインレビューのすすめ 前編―
http://d.hatena.ne.jp/pushol_imas/20110120/1295519236
レスター伯の憂鬱