『侍ばんぱいや』 おがきちか著 ゆるゆるな雰囲気がとてもおがきちかさんらしい

侍ばんぱいや   (F×COMICS) (F COMICS)

なにかのエロ漫画雑誌かなんかに載っていたやつだと思うけど、とにかくおがきちかさんの作品はすべてそろえているので、購入。たみやちゃんがとてもかわいかった。


それにしても、おがきちかさんの描くエロ系の作品って、とても不思議なテイストがする。なんというか、この『侍ばんぱいや』って全編、ゆるーい雰囲気で、エロの描写ってほぼ皆無なんだけど、確かにHぃんだよね。だけれども、かといって、なんというか、凄く「おがきちかテイスト」ととでもいうか、ああ、この人が書いた作品だよなーって刻印が凄く感じられる。これってセンスってやつなんだろうなー。なんというか、Hなことエロイこと対する作者の視線がとても共通している。もちろん、その本質は、『チカマニアックス』の妹モノ(笑)系列であろうなーと思う。「あれ」が、この人の、他者を愛するというか、他者について「かわいいー」と思う目線の本質なんだろうなーと思う。言葉に上手くならないけど、全編同じ匂いがありますよね。DXの妹への偏愛もこのパターンだしねー。


僕は、『チカマニアックス』や『ハニークレイマイハニー』とかも凄く大好き。とにかくおがきちかさんの描く世界はどれも凄く凄く好きです。

チカマニアックス (ダイトコミックス)