『中国嫁日記』 井上純一著

中国嫁日記 一


巷の話題の漫画思わず買ってみた。いやーええ夫婦愛の話だなーと思いほこほこしました。まわり、結構、国際結婚のカップル多いのだけれども(つーか仕事でどんどん日本人以外ばかりと知り合いに、、、、)、僕の周りに限っては、幸せな率が多い気がする。一般的に考えれば、困難なことが多いとは思うんだけどねー。まぁ結局は、どういう経緯であれ、どういう関係であれ、幸せそうな日常生活がおくれたら、それで価値なんだけどね。なんというかなーーー「生活」を、穏やかにプラスに共有できる相手と出会えるってのは、凄い運がいいことなんだよね。入口の運もあるし、そもそも、相性とかその人の人間としての成熟度とか、いろいろ試されるもん。・・・とはいいつつ、こういうのって、運だから(笑)。幸せな結婚って、なかなか狙ってできるもんじゃねーしなー。・・・でも、この井上さんという人、きっと、、、ほんと、奥さんもらわなかったら、死んだろうなーと思う、、、身体壊す人多いんだよ、、、。でもまー40歳まで、出会いのない生活してて、、こんな幸せなことがあるもんなんだねーと感心しました。にしても外国人の奥さんがいるケースは、ほぼ100発100中で、奥さんがめちゃめちゃかわいいか美人なことが多い、、、、まぁあれだけかわいけりゃーそりゃー困難なんか、ぶっ飛ぶよなーと思う今日この頃です。ちなみに、韓国に嫁に行った友人の女の子の旦那さんは、めっちゃイケメンだったなぁ、、そういえば、、、。そういえば、ちきりんさんのブログで、今後、日本人同士で結婚するというよりは、自分の孫の世代は、インド人や中国人と決行する比率のほうが高いはずですよ!って記事があったが、、、あれを思い出すなー。うーん僕の子どもには、、、まぁ、、、いい人と幸せになってくれれば、誰とでもいいけどなー、、、でも、せっかくだから親族で仲良くしたいなーと思うので、海外に住まれちゃうと、遠くてさびしいかもなー。月さんみたいなかわいい子を海外にやる親の気持ちってどうなんだろうねー。まぁ、独身男の切ない寂しさの反動がよくあらわれていて、いやー結婚ていいなーって思います、これ読むと。