30s 東京ディズニーリゾート CM Tokyo Disney Resort

http://gigazine.net/news/20120329-tokyo-disney-resort/

先日ディズニーアンバサダーホテルに泊まって、子供たちとランドとシーに行ってきた。僕は東京に長く住んでいるので、ディズニーランドやシーは、それこそ小学生の時から何度も行っているし、けっこう好きなのだが、、、、今回は、人生で、最も制約の多いディズニーランド体験だったのですが、、、というのは、うちの双子は、小さいのであまり乗り物とかには乗れないんだよね。それこそティーカップとかメリーゴーランドやミートミッキーぐらいだったんだけど、、、、しかし、人生でこれほど感動したディズニーランド体験もまた、初めてでした。花火があがった時には、思わずうっすらと涙が出てきて、、、、(苦笑)、たぶんですね、子供に感情移入しているので(小さな子供は目が離せないので、ずっと目で追っているし、感情の一喜一憂をよく見ているので)彼らの気持ちに強烈にシンクロするからだと思います。子供を持つ、というのは人生をもう一度やり直すような、感情体験を再体験させてくれることなんだなーと思います。あと、やっぱり、子供が生まれてからというもの、ほんの少しのプライヴェートというのも、妻と僕はとても制限されるので(子供の面倒を見ないといけないし、すべては子供優先)、こういうおとぎばなしというか夢の国というか、エンターテイメントに浸るのは、凄い久しぶりだからだと思うんですよねー。ほんとうに、自分でもびっくりするくらい楽しかったし感動しました。ああ、人間というのは、感情というか状況に左右される動物なんだなーと心底思いました。あと、友人にミートミッキーがいいよ!と言われたので言ったのが、、、いや、まじでミッキーマウスに会ってしまった!(当たり前ですが、そういうアトラクションなんだから)と、なんか、子供が興奮するのもあるんでしょうが、自分も妻もテンションあがりっぱなしで(苦笑)、、、やっぱディズニーランドすごいぜっ、て感心してしまいました。でもまー今回は、とはいえ、アンバサダーに泊まったのが正解でした、、というのは、やっぱ子供抱えての遊園地は、疲労困憊では済まないくらい疲れます。一日中、肩車していたりしたし、、、肩こりなのに、、、。まぁあんまりに楽しかったので、毎年恒例になりそうです(苦笑)。世界って、楽しいモノがあふれていますね。