『スーパー大戦』を見てきました! GWは皆さんどうお過ごしですか?


ふひー大型連休なんだけど、家族サービスで、めちゃめちゃ忙しいです。ブログの記事書きたいけど、余裕ないなー。でもまーさすがに休みで、無理をしながらですが、『魔法使いの夜』も終わらせたし、スーパー対戦という仮面ライダーと戦隊ヒーローの戦いの映画を息子連れて行ったし、それなりに充実しております。まだ半ば、もう少し頑張らう。


さて、この手の作品お楽しみ方てのがわかってきた気がします。朽木さんがいっていたように、プリキュアの映画は、プリキュアショーに似ている感じがあって、それってようは「ショー」(もしくはお祭り)なんだっておもうと、非常に甘受しやすくなる。物語の整合性とかを考えると??とかなるんだけれども、そうではなくて、これは「祭り」イベントととらえると、非常によくわかる。ディズニーシーのアリエルのみたいなもの。部分を切り取ってシュチュエーションを拡大する。