アスナとキリトのプロポーズのシーン

アスナとキリトのプロポーズのシーン。凄い好きなんだよなぁ。何度も読み返して。。。。たぶん、このSAOのゲームの世界が、リアルな世界であるという前提と、死に直面しているという背景があって、この文脈が生まれるんだろうと思う、この感じは。普通のことが、尊く愛おしく深く意味を持つこと。死が背景に実感させられていなければ、僕らが生きている世界は流動性にさらされて、こういう感じは受けないものね。メメント・モリってやつ。だからなんだろうと思うけど、このシーン、いつもすごくすごく大好きです。何度も繰り返し読み返すほどに。・・・それ以外はなんか理由があるかなぁ、、このシーンが、めちゃめちゃ好きな理由って、、、。なんか、もう一つ何かがありそうな気がするんだけど、、、まぁ、ようは、大好きです。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)