SAO15話 スグハがかなりかわいいだろうことは、想像していたのだよ、、、、


スグハ(妹)がかわいいことは、想像していましたよ、、、、


しかし・・・・想像を超えるかわいさでした。


なんだろう、、、、なんか、うん、「妹」って感じがして、いいなー。


仲がいい妹で、妹が兄貴のこと尊敬というか嫌いじゃない場合は、こんな感じだよね、うん。まぁ大抵にリアル妹は、兄が嫌いだけど(笑)。


にしても、、、SAOって、女の子のキャラクターでハーレム的に萌えようとしても、なかなか萌えブタになりにくい(自分的に)感じがして、というのは、アスナが正妻として確固たる存在感がありすぎるので、凄く浮気がありえないというメインヒロインによる物語補正が正統的に健全い働きすぎて、まぁ、浮気ねえよな!あれじゃあ、という防衛機能がキリトを中心に見ていると、働きすぎるんですよね。それって、この作品の魅力だけど、構造はすっかりハーレムなのに、決してハーレム的に機能しないという意味では、とっても古典的な系統の物語類型。もう一つは、やっぱりこれが、キリトくんという少年の異世界ファンタジー冒険活劇という、とっても古典的な類型が、しっかり機能しているので、やっぱり女の子と戯れるとすると、、、、それよりは、物語自体のを追おうという意識がすぐ前面に来る。


・・・・けど、小説よりも、やっぱり感情移入機能は、はるかに低いので、、、、というか、やっぱり川原礫さんの物語の上手さは凄いよ。演出的に完全忠実にトレースするやり方では、アニメーションとしてそれ以上のレベルにはもちろん全然いけない。・・・のが、逆にいいのがメディアミックスなのかもなぁ。気持ちよく、女の子に萌えられてる(笑)。シーズン1のアスナとの夫婦っぷりに感情移入も同じ効果な気がする。



うん。なにがいいかってね、体型が、、、ねぇ、エロいっていっては失礼なんだけど、巨乳で、明らかにスポーツマンな体型で、かつこれくらいの年齢の女の子って少しふっくらしているんだけど、それがそろっている感じが、とっても肉感的。うん、、、GJ!!!としか言いようがありません。映像作った人、GJです。演出も含めて。というか、忠実に安定して作っていてケレン味なしなんだろうけど、結局、メディアミックスは、それができれば、まず悪くはならないんだようなー。


好きです。