Kalafinaの2013年コンサートツアー初日に行ってきました!

Consolation(初回生産限定盤A)(DVD付)

僕は、コンサートには縁がなくて、自分の生活習慣にないのか、誘われない限り全然いかないんだよねー。舞台とかは結構行くんだけれども、、、。ということで久しぶりに、友人がチケットあるということで、基本的には、僕は誘われたら(大事な友達の場合)NOはない人なので、妻にお願いして子供の面倒は午前中で切り上げさせてもらって中野サンプラザにいってきました。


ちなみに、Kalafinaの名前もまったくりしませんでしたし、曲も一つも聞いたことがない状態で行きました(笑)。前情報もゼロです。


いやーしかし、、、うむ、良かった。とてもよかった。


ビックリするほど良かったです。というか、歌上手だよね、この3人。観客も変な動きが全くなく上品だったし、サイリウム?っていうのかなあれがないのがよかったのかなー。年齢層も上っぽかったし。とてもよかった。3人いるけど数合わせじゃなくて、音域というか高さががみんな違うのね。重なってとても難しそうな曲がとても上手でよかったなー。個人的には、ムーンフェスタがすごいよかった。


なんというか、箱の規模これくらいで、スーパーメジャーとまで行かないくらいが、一番、距離もいい感じでよかったなー。いやーやっぱ生はいいですねー。よかったです。


余裕があれば、もっとコンサート行きたいなーと思いました。やっぱ、普段自分がしないことをするのは、良いですね。世界が広がる。