『GROUNDLESS』 影待蛍太 著  やっとkindle化したので一気に買ったんですが、素晴らしく面白いです!

GROUNDLESS(1)-隻眼の狙撃兵- (アクションコミックス)

ずっと読んでみたくて仕方がなかったんですが、kindleがなくて読めていなかったんですが、ふと見たら全部kindle化されていて、即買いました。これめちゃくちゃおもしろいです。何が面白いか?まで言葉を見つけられていないんですが(笑)、とにかく久々の大ヒット。隻眼の狙撃兵は、1巻でまとまっているエピソードなので、まずは1巻かって見て好き嫌いを見てみるのも手かと。1巻は狙撃兵になった 女性の復讐劇。近代戦をベースとした異世界架空戦記なのですが、なんとなく僕の中のイメージでは、WW1-2もしくは少し前のころのヨーロッパの在り方を思わせる感じで、凄いイメージが膨らみます。日本の近代史を追っていると、こういう日常に住んでいる町から、その防衛も含めて地に足がついている感じは、全然違うんですよね。やっぱり、ヨーロッパの歴史を勉強したいなーー。。。。

GROUNDLESS : 4  ―夕陽の見えぬ街― (アクションコミックス)