カリフォルニアの山火事ほんとにやばいよ、、、、

www.youtube.com



natgeo.nikkeibp.co.jp

いやもうね、、ほんと凄いんですよ。

ロサンゼルス郡消防署長のダリル・オズビー氏は11日朝の記者会見で、「カリフォルニア州に住んでみれば、気候変動のさなかにあることがはっきりわかります」と述べた。「過去7年間のうち6年、私たちは干ばつを経験しました。そして、この夏、観測史上最も暑い夏を経験しました」(参考記事:「山火事の煙害が広域化、死者は年間34万」)

natgeo.nikkeibp.co.jp


natgeo.nikkeibp.co.jp



Trump’s Misleading Claims About California’s Fire ‘Mismanagement’ - The New York Times


警察官や消防士は、トランプ大統領の重要な支持基盤なのに、こんなふうに言うなんて、とてもおどろいた。


www.cnn.com


これに加えて、、、、

www.bbc.com

www.bbc.com


いやはや、、、、、