観てみようかなーと。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

レールガン終わって、アニメ見るものがゼロなのはさびしいので、LDさんといちみさんのプッシュもあったので、これ少しづつ見てみようかなーと。ちなみに1日1話づつ見るのが、僕の中での正しいアニメの見方です。


・・・・1話見た。これ、『けいおん』の主人公に見えるんですが、主人公が(笑)。うーん、この設定だけで、この物語のもつドラマツゥルギーは、戦争をテーマにしないとおかしいので、最終回はおのずと、予測されるな・・・。でも、その割には凄く設定がゆるいので、、、これどうなんだろう?、どこまでやる気持でこの設定をつくったんだろうか?。・・・たぶん、いや最後は砦が全滅(笑)するのが正しい終わり方だと思うんだけれども(笑)、日常系のテイストなんで、難しいかなぁ、、、、。どっちを表現したくて、この企画は立ちあがったんだろう・・・。まぁゆったり見てみます。

ともかく、やっぱり映像がきれいで、、、、ただ世界がきれいなだけで、何となく楽しいなー。なんか、この感じだと、『灰羽同盟』を思い出すけれども、そっちのテイストではないだろうなー。


けいおん! 1 [DVD]