2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界はしんどいです。

そういえば、最近、異世界転生しました。チートスキルがない異世界転生は、地獄です(笑)。

『平兵士は過去を夢見る』 丘 著  絶望的な戦いの底辺で見える一筋の希望

『平兵士は過去を夢見る』 http://ncode.syosetu.com/n7133bt/ 作者:丘評価:未定 (僕的主観:★★★★星4つplus)12−14話くらいの過去の回想シーンの独白が、、、涙が出るほど素晴らしかった。まだ途中の作品なので、全体の評価を言う段階にはないと思う…

祭りを起こす才能(=内発性)って、どうやって獲得するものなんだろう? またその構造はどうなっているんだろう?

やっぱ趣味と友達がないと、しあわせになれんよねー http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20131030/p1 正論だなー。でもこの正論によって「死ぬしかないじゃない」なかんじになる人は少なくないと思うの こういうtwitterのコメントが来て、全然違う文脈で…

ログホライズンのシェアードワールドを楽しむ

風邪ひいて心が弱っていたので、とりあえずログホライズンも放映していることで、スピンオフの作品をいくつかかってくる。いやいや、、、、僕はよっぽど出来が良くない限り、あんまりシェアードワールドというか、スピンオフ系には手を出さないようにしてて…

新しいステージに入って、振出しに戻る地獄を

先日、会社での同志だと思っている後輩と話していた。今僕らは、この年齢で、非常に恵まれたルートにのった上に、二人とも大抜擢されたばかりで、順風満帆どころじゃない状態だ。 ・・・・にもかかわらず、というか、だからかプレッシャーで夜もよく寝れない…