2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちひろの展開がいいなー。まぁ、こうでなくちゃねー。

連載は読んでいないので、久しぶりに思いついて、16-19を一気に読みました。おおーいいですねー。16巻の歩美の話と、あとちひろの告白のシーンが素晴らしいなー。って、話が今どこにいっているのか?とか、そういうマクロ構造はすべて飛んで忘れてしま…

金曜日エヴァQラジオするつもりです。(終わりました)

【漫研ラジオ】 http://www.ustream.tv/channel/manken できたら、だけど、、、たぶん金曜日の夜22時ごろから久しぶりに、LDさんと海燕さんとラジオの予定。たぶんエヴァQの話になると思いますー。時間的には子供を寝せてからなので、10時半か11時…

『ココロコネクト ミチランダム』 庵田定夏著 伊織の心の闇を癒すには?〜肉体を通しての自己の解放への処方箋を (2)

評価:★★★☆星3つ半 (僕的主観:★★★★☆4つ半)■長瀬伊織の心の闇は、体験的なものでなければ解決がつかないと思う『ココロコネクト』 庵田定夏著 自意識の病の系列の物語の変奏曲〜ここからどこまで展開できるか? http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/2…

やっと見てきました。

わーい。ちょっと時間が無理だっただけど、なんとか見てきました。まったく前情報なしでいったので、スタジオジブリのマークとともに、巨神兵の物語が始まった時は、度胆を抜かれた(笑)。全体を見ると、あれも構成上はよく繋げているよねー。基本的には、…

ソウルメイトはどこへいきつくのか?〜幸せな愛とはどういうものなのか?。

あいかわらずマカオが熱いカペタ。物凄く引き込まれるが、しょせんF1に興味のない僕には、いまいちその奥深さがわからない。F1は、勉強というか知ると楽しいような気がするが、いまは僕はキャパシティーがいっぱいいっぱいなので、よほどのことがなけれ…

朽木倒さんとゆ〜さんの会話から

朽木倒 2012/11/17 01:56 そしてここで身も蓋もない話をひとつ。>寸止め的な、何かが止まった印象を、、、僕のような団塊の世代 >Jrは、まだ高度成長やバブルの残り香を知っている過渡期の世代 >なので、何となく感じてしまいます。SS=>5の流れを見てる…

後期のEDがすごく好きです。

最近、忙しくてまともに記事が書けていないペトロニウスです。悲しいです。といいつつ、SAO後期には、どはまりです。なんとか、見ています。そして、直葉ちゃんのかわいさに、身悶えています(笑)。って、なんだかとても不思議です。というのは、小説も…

おおーアニメ化だそうです。

アニメ化だそうですー。 ・・・・しかし、このテイストって、どうアニメ化するんだろう、、、。できるんかな・・・・?。 まぁ、めでたいのはめでたい。楽しみです。

これ、みたいーー。

これ、小説もすごくいいのだー。みたいー。

The Future of Star Wars Movies

ほほう!。

買った。

春湖かわいいよー。。。

疲労困憊です、、、

冬は風邪の季節ですね。。。。家族全員撃沈で、ついに自分も撃沈しました。。。。が、全員アウトだと、そこは夫というかパパが頑張らなければならない、ということで、疲労困憊中です。ふー。そうでなくとも仕事がいろいろ降り積もっている状態で、、、、た…

おお新刊が出ている!

おおーーーストレートすぎるハーレムもの(笑)。 あまりにストレートすぎて、笑ってしまった。 けど、咲香里さんは、やっぱり少し踏み込んだ描写ができる男女を書かせた方が、ぐっとくるなー。 ちなみに、↓下記の物語は、凄くいいのでお勧めです。

苦しみと不和に満ちたこの永遠に続く日常を、僕らはどうやって楽しんで生きていくのか?。

ゆ〜 2012/11/09 21:27 トップ記事と全然関係ないコメントですみません・・・ プリキュアの記事、最近書いてませんよね。お忙しいのですか? それとも、もう観るのをやめてしまったのですか? 後者だとしたら、寂しいです・・・ すみませぬ、、、ということ…

2050年の世界はどうなっているのだろうか?

『ワークシフト』と合わせて読み込むと、非常に興味深い。最近、未来予測の話がすごく面白い。前はそうは思わなかったんだが、、、『ワークシフト』が、自分の働き方というミクロの主観に寄った説明をしてくれたことで、茹でガエルになりがちな思考を、ちゃ…

ココロコネクトのこの話を考えるなら、、、

友人に、ココロコネクトのああいう記事を書くなら、これを読んでいないとダメだ!と、怒られたので(実は二回目)、さっそくアマゾンでぽちっと、しました。早速読んでみようと思います。『フルメタル・パニック』は、たしかにたくさんの人にすすめられなが…