2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

For Occupy Protesters and Police, Frustrations Mount

From The New York Times:For Occupy Protesters and Police, Frustrations MountAfter a confrontation in Oakland on Tuesday night, frustrations are mounting for both the Occupy demonstrators and law enforcement in cities around the country.htt…

お気に入りのお店

最近よくいくお気に入りのお店。超ヘルシー。ナチュラルカフェ。メキシカンフード。タコスとブリトー。メニューの構成は以下な感じ。ブリトーは、日本のコンビニで食べるのとかなり味が違う。こっちのほうが、主食で美味しい感じ。Baja Burrito Chicken in r…

コンビニエンスストアという行き過ぎた?それとも素晴らしい?システム

アメリカにきて、こうして暮らしていると、非常に思うのは、やはり先進国の都市生活というのは、ほとんどどの国も変わらなくなっているのだな、という事。特に、よく言われるのは、日本のスーパーマーケットは物凄く商品が豊富というが、ちゃんとした、つま…

カリフォルニアのソルバーグのワイナリーに行ってきました。

[休日にワイナリーにあそびにいってきました。ぼくは海岸に近い街に住んでいるんだけれども、内陸というほどでもないんだけど、車で山を超えただけで、いきなり60度くらいから90度に跳ね上がるって、すごい大地がドライになるのでびっくりしました。凄い気温…

最近よくいくお店

最近、食べ放題のインド料理によくいきます。安くてそれなりにヘルシーな料理って少ない気がする。日本だとうどんとかそばとかだけど、こっちだと早いやつだとSUBWAY的なサンドウィツチかマックになってしまうんだよなー。そういう意味では、それなりにちゃ…

ラジオやっています from USA

【漫研ラジオ】 http://www.ustream.tv/channel/manken終わりました。やっぱり少女不十分の話は、非常に奥深い。それと絡めて、化物語の第二期は、西尾維新さんの過去の作品と比べて、かなりのステージの違いを感じる。あとLDさんの、第二期の各キャラクター…

ちなみに

日曜日のよる23時頃(日本時間)からラジオをしようと、画策しております。LDさんと。テーマは、西尾維新かなーとかとか。化物語シリーズの最新作までと、少女不十分を読んで置いて欲しいです〜。できれば、「スロウハイツの神様」もね。

そろそろ1週

アメリカに研修に来て1週間が過ぎました。風邪気味で無理したので、jetlagの影響が、残っている感じですが、まぁ大丈夫かな。西海岸のカリフォルニアにいるのですが、もう秋ですが、、、、、相当昼は暑いのだけれども、夜はかなり寒いです。そのせいか、微…

日常と切り離されて異なる日常へ

ふと思うのだが、こうしてそれなりの長い間、、、基本的にな日常のやらなければいけないことから、感覚的には、3-5日以上切り離されると、身体は、どうも非日常というか、異なる日常へシフトとしたと感覚が捉えるように思う。これはぼくの持論で、だからこそ…

少しの間、、、

ちょっと研修で、アメリカに来ていて、しばらく居るので、しばらく更新は難しいかもしれません。とはいえ、まぁ、ネット環境はほぼ完璧なので、逆にたくさん書くかも、、、ってそれはないか、、、。

ええ、発売日に買いましたよ!

なんだろう、たまんないっす。ちょーかわいいです。もう、たまらんですたい。 リコの服装が、、、いちいち僕のツボにはまります。P39とかの、、、 もにゅん・・・って、、、、もにゅんですよ!!(意味不明) しかも、お風呂イベントあり!!って、そうい…

委員長、いいなー(笑)

この純真さ。いんちょー、かなり、ぐっときました(笑)。あっそうか、頭が切れて、天然って、僕のツボだ(苦笑) 閑話休題 ・・・・誰か思い出したのだが?誰だっけか?と思ったら、これ、『恋愛ラボ』の夏緒だ!!!。なんか凄い連想した。 下の左の子です…

ハンターハンターは、やっぱものすげぇ傑作だな、、、

先日、対に新しい本棚を買い、本棚1つ分の漫画を捨て去った。けど、大きな本棚なので、いままで奥にしまってあった漫画を全部並べることができて、思わず、毎日の通勤で、ハンターハンターを読み返してみる。 一番大好きな『グリードアイランド編』。 連載…

これも。

これも、並べてあって我慢できなくなって1巻から読みなおしているんだけれども、、、まじで素晴らしい作品だ、何度読んでもかみしめればかみしめるほど味が出る。。。まじで人生がとても豊かになる・・・。

これ、実は凄い出来がいいのでは、、、

コツコツ見ているのですが、、、、なにこれ、とても出来がいいです。奥さんと、時々じわっと、涙しながら見ています。 なんというか、素晴らしくできが良い教育番組なんだけど、ちゃんと物語になっているというか、大きな物語の「流れ」が素晴らしいので、教…

明日発売だぜ!(多分)

こんな表紙だけど、超熱いんだぜ!(笑) 僕は、実は、この作品傑作になると思っている!。僕は、超好きなんです!!!。 けど、すぐ売り切れるの速くて、一度売り切れると、次に本屋で見ることはないのだよなー。実は人気ないのか?もしくは、部数が少ない…

すげぇ!!!これ超楽しみ!!!

神山健治監督最新作『009 RE:CYBORG』西暦2012年秋劇場公開決定 やっぱり、視点がいいよなー。日本はアーカイブがいっぱいあるから、こういうのって、、、いくらでもできる人は思いつくんだろうなー。 まぁ、何はともあれ、超格好いいです。楽しみ。

聖地巡礼

どうでもいい話なのですが、先日、千葉県のマザー牧場とか南房総フラワーラインとかを家族と小旅行してきました。一泊泊ってバーベキューしてね。そんで、千葉のどこを回ろうかーと見ていたんですが、そこで、小江戸の佐原という場所があって、これって、伊…

2012年物語三昧オフ新年会をどうするか?

来週から長期の研修で時間なくなるので、もう来年のことを考えているペトロニウスですが、、、、ここ数年連続で、物語三昧新年会オフというのをやっています。 なんとなく僕の中では定番なので、定番のものはやったほうがいい!(←保守的)と思い、やるからに…

これいいねー。

読んだよー。もうこのままずっと連載続けてくれるんだろうねーと思っていましたが、、、、 あにはからんや、終わりに向かって、、、、、 ちょっとさびしいです。

ひさしぶりに、小沢健二を聞きたい気分です。

『モテキ』の映画を見て、小沢健二さんの曲を凄く思い出した。この人の曲って名曲揃いだと思うんですよね。ほんと。邦楽の中では、僕の中のベストワンかもしれない。ちなみに、『天使たちのシーン』は、何度聞いても泣けます。