2012-01-14から1日間の記事一覧

『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』12話感想

この物語ってのは、ファムの、グランレースという自由に空を飛ぶ(=戦争のためではなくて、楽しみのために)ことへの憧れが基軸を占めるので、まぁちょっと、動機がいまいち弱いとは思うけど、天真爛漫に空が飛ぶの好きっ!って叫ぶファムはかわいいのー。…

『未来日記』 これってそういうオチだったんだ、、、

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★3つ)途中まで読んでほったらかしにしてあったんですが、、、レンタルで借りて読んだ。これって、バトルロワイヤルものの例の系列に入るものだったんですね。マドカマギカと並んでLDさんがいつも話すので、不思議に思って…

『星を追う子供』 新海誠監督 

評価:★★★3つ (僕的主観:★★☆2つ半) 意外、、、つまらなかった。前作まで、コンスタントに非常に面白い作品だったのに。。。宮崎駿が監督をしないで失敗したジブリ作品のような印象。へんにファミリー層向けというか、層の拡大を狙ったのが、裏目に出て…

100 Years in 10 Minutes (1911 - 2011 in 10 Minutes)

これ、一気にこの100年を見通せて、なかなかぐっとくる。どれだけ、わかるかな?。 http://youpouch.com/2012/01/13/49730/