212時間目 ユエの成長物語



うーむ。かっこいいです。ユエ・アヤセ(カタカナで書くとなおいい!)。赤松先生ありがとう、というべきなのだろうねぇ。のどか(彼女だって重要なメインキャラなのに!)など他キャラのシーンに比べれば、この力の入りよう!。だって、明らかにサブキャラでここまで細かくショートストーリーで成長の軌跡を追っているのは、ユエだけでしょう。


・・・・うんうん、ありがとう!神さま!って気分になります。もう最近忙しくて考察している暇ないので、いいんですよ、細かいことは。ただひたすら、君が頑張ってくれさえすれば!(笑)。ちなみに、実力が伴わいない部分をちゃんと工夫で対処する戦略家的な姿勢は、とっても大好きです。


こういうショートストーリーをうまく組み合わせてくれると、細切れで、世界に浸る余裕がない僕なんかにも、すっと元に戻れてありがたいです。まっ、ユエの回は大丈夫ですがね。でもまー記憶喪失から、トラブルでの劇的な回復(記憶が戻ったどうかは定かではないですが)ってヒーローの典型ですね。