ポリフォニーってなんだろう?

モノフォニックVSポリフォニック
http://noos.cocolog-nifty.com/cavesyndrome/2005/03/vs.html


うんうん、いずみのさんもおっしゃっていたけど、、、ポリフォニーとかって概念って、あまりに手垢にまみれて、しかも複雑で、、、かつ定義もよくわからんで、うーむ難しい言葉だなぁ。絵画や音楽など西洋文化のスタンダードをきちっと時系列で勉強すれば、もう少しわかりやすいんだろうけれども、、、時間ないよなー。あー老後、、、会社をリタイヤしたら、世界中の・・・イタリアとかイギリスがいいかなぁ、、、の大学とかでもう一度学生やってみるのが夢なんだよなぁ・・・。ああ…勉強したいなー・・・意味も目的もなく・・・。