マッチョだぜっ!プーチン大統領!!


プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33531420080901

モスクワ 31日 ロイター]
ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。

 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。

 プーチン首相はその後、トラの歯の計測や、首の周囲に衛星発信機を装着する仕事も手伝った。


メディア操作なのは明白なんだけど、それでもかっこよく見えちゃうのは、ロシアが大国化しているが故なんだろうなー(笑)