『チェイサー(2008年韓国)』  ナ・ホンジン監督  超ヘヴィーなクライムスリラー

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

評価:★★★★★5つ
(僕的主観:★★★★☆4つ半) ← 怖すぎて素直に満点付けられない(涙)


とにかく見終わった直後の今は、怖くて寝れなそう。まさに見事としか言いようのないクライムスリラーの傑作。ノラネコさんが、超ヘヴィーと書いているが、ヘヴィーすぎて、思い起こしたくない位だ。物凄い傑作だが、2度は見ない、というコメントがアマゾンにあったが、凄い同感。

いやはや凄い映画がやって来た。
「チェイサー」は、ソウルの裏通りを歩くのが恐ろしくなる、超ヘヴィーなクライムスリラー。


2時間の間、息をもつかせぬ緊張感と疾走感が持続する圧倒的な演出力と、どす黒い心の闇と微かな希望が目まぐるしく交錯する大胆かつ緻密に構成された脚本が観客をグイグイ引っ張る。


人間の負の情念が渦巻く、巨大都市ソウルの得体の知れないダークサイドに放り出された観客は、もはや打ちのめされ、途方にくれるしかない。


本国で500万人以上を動員したのも納得の、文句なしの傑作である。


ノラネコの呑んで観るシネマ
http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-304.html


私は韓国のソウルによく出張に行くのだが、裏通りの感じが、よく見た風景で、怖さが倍増した。もう夜中酔っぱらって一人で歩けないよ、これじゃあ。


あまりに凹んだので、記事が書けない。


でも、凄い傑作。