とりあえず帰国

□違う世界にいるみたい

えっと、さっきとりあえず東南アジアから帰って来ました。海外にいると、たいていCNNかBBCを見ているので、なんとなく日本語環境がうーむ違和感。テレビつけるとさらに違和感。違う世界にるみたいに感じる(実際違うのだろうがね・・・次元が・・・)。


□国際線のフライトは映画が見れてしあわせ・・・

・・・・映画を見る時間があるのがうれしくて、おもわず、行き帰りで6本の映画を視聴してしまいました・・・疲れきっているのに・・・バカ???とか。でも、すげー満足。幸せーーーー。・・・ああ、、おれって、やっぱり映画好きだなーとか、しみじみ。国際線のフライトはこれがあるからたまりません。『紀元前一万年』『リアル鬼ごっこ』『椿三十郎』『バンテージポイント』『エディツトピアフ』『スパイダーウィックの謎』を見た。


□海外に行く楽しみは、やっぱり食べ物とお酒だよね!

とりあえず、今回の大きな収穫は、バンコクにおいしいシャークフィン(フカヒレ)のお店を発見したこと(って仕事じゃねーのかよっ!(笑))。うむ、あれはうまかった。安かったし。