西尾維新さんの化物語シリーズがアニメ化ですねぇ。

http://www.bakemonogatari.com/

西尾維新さんの化物語シリーズ?というのかなが、アニメ化です。考えてみれば、この作品の秀逸さって、会話のテンポにあるわけで、それを本当に映像化できるのかっていったら???だとは思うんだけど、でもまーとにかく好きな作品の何かが動くってのは、消費者というかファンとしてはうれしいものです。もしかしたら、見やしないとしても(笑)。僕は、魔法先生ネギま!のアニメも声優もドラマも全くわからんし見ていないですが、傍目でそういうのがあるってのは、結構うれしいものです。何もないよりは、何かあったほうがいい、といつも思う。クオリティとかで、自分が納得する必要はないんだし、それを好きという人がいるならばメディアミックスとか、いいじゃんと思います。