「小説家になろう」サイトで読みまくっています。

最近「小説家になろう」サイトの小説を読みまくっています。


http://syosetu.com/


ちなみに、敷居さんのお薦めなんですが、これいっぱい読むと、いろいろ見えてくるものがあって、、、、こんど「なろうネイティブ」についてのラジオをやろうと、敷居さんと盛り上がっていますので、ぜひ、物語三昧読んでいて余裕がある人は、いくつか読んでおいてもらえると、いきなりラジオやっても理解度が違うと思いますよ。


いちおう、今月中のどこかでやろうと計画中です。


ちなみに仕組みを知っている人は、僕か敷居さんの「お気に入り」を探して読んでもらえれば、ラジオの時にいろいろ抽象化した概念をしゃべると思うのですが、わかりやすいと思います。


異世界迷宮で奴隷ハーレムを  作者:蘇我捨恥  ジャンル:ファンタジー
http://ncode.syosetu.com/n4259s/



ちなみに、一番読みにくいであろう(笑)けど、この話に必須なもののひとつは、上記の作品です。このサイトはほとんどの小説が、「異世界ファンタジー」という別にルールがあるわけでもないのにかなり色濃くこの系統が支配しているので、その典型のものの一つです。ちなみに、僕は『義妹が勇者になりました』『理想のヒモ生活』が、ほのぼのしてお気に入りです。



さて、このサイトの商業に出ている出世作では、『魔法科高校の劣等生』と『ログホライズン』ですが、僕らの考えている、というか説明したい概念から外れる、例外的作品なので、これ以外のものを読んでもらえるとうれしいです。というか、この2作品は、水準を群抜いている超面白作品なので、こういう企画モノ的読み方ではなく、読まないともったいないと思います。個人的には。



あと、このサイトで、こんなのが面白い!というのがありましたら、ぜひ、読みますので、教えてください。