ラジオやっています from USA

漫研ラジオ】
http://www.ustream.tv/channel/manken

終わりました。

やっぱり少女不十分の話は、非常に奥深い。それと絡めて、化物語の第二期は、西尾維新さんの過去の作品と比べて、かなりのステージの違いを感じる。あとLDさんの、第二期の各キャラクターの暴露話は、そんなのわかりたくなかった、という視点は、興味深いと思いました。多分二つともリンクしている事なんだろうと思う。これって、主観を入れ替えて、一つの事実をもう一つの側から見て、一つのアングルからの幻想を壊すパターンといえるんだよね。イーストウッド硫黄島の戦いみたいに。視差小説というのかな、、、。けど、これで、いままで説明していなかった西尾維新さんのキャラクターの背景にある動機をぜーんぶ、ネタバラシしたから、この次のサードシーズンみたいなものがあるかどうかが、興味深いなー。あってほしいなー。。。とはいえ、ちゃんと確実に、一つ一つステージというか、レベルをあげてくるところは流石だと思う。イヤー小説がうまい人だ。