2009-05-11から1日間の記事一覧

意味が分からんかった

戦乱学園!―合戦の第一法則・弱い武将はよく攻める! (集英社スーパーダッシュ文庫)藤原 京集英社 2009-01-23売り上げランキング : 186531Amazonで詳しく見る by G-Tools うーむ、たぶんじっくり読んで、頭の中で熟成しながら読むと、非常に素晴らしい本のよう…

悪くはないけど、、、物語がない?

うーん、、、TONOさんの『カルバニア物語』以外の作品に初めて手を出したのだが、微妙。いや、いろいろ深くて、流石だなぁ、とは思うんだけれども、大きな物語が動いていないので、なんというか4コマ漫画みたいな印象を受けてしまう。いまいちであった。

マイナスの感情にとらわれないように

ふといつも思い出すんだが、昔フジテレビのアナウンサー・・・たぶん木佐さんだったかなぁ、、誰ってよく覚えていないんだが、その人の言葉がいつも胸いのこっている。何か失敗があったりマイナスのことがあると、買い物に出かけて憂さを晴らすんだそうだ。…

『ボクラノキセキ』 久米田夏緒著

やっぱり、好きだ。時間がたっても、凄い好き。本当にすばらしい作品か、まーもう少し見てみないと分からない、、、 というか、ダメなんじゃないかなぁ、、、とかいう気はするが(苦笑) 、、、もうそういうの超えて好き。なんか、好き。なにがこんなにクリ…

リスクをとることとは?----とるべきリスクの前段階の極限の準備をしたものだけに許されることなのだ!

本日、見つけた。帰りがけに駅で降りて本屋を見てみたら、先日なかったのに1-4巻が置いてあった。いやうれしい。どこへ行ってもないのだ。この前なんか、漫画喫茶にすらなかった・・・(まじかよ)。 4巻まで読了。 3巻が、あまりに素晴らしくて、ちょっ…