セリフ回しがあまりに秀逸で、、、、死にそうです。

傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2008-05-08
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「友達作ると、人間強度下がるから」by暦


「ざーねん。友達、できちゃったね。」by翼

p33


まだ1/3も読んでいないが、・・・・これ、なんでこう物凄い面白いんだろう。メロメロです。100%趣味というのがよくわかるような、確かにアイディアもドラマツゥルギーも、物凄いオリジナルってわけではない。なのに、なんだろう、一行読むごとのこの充実感。引き込まれる、、、全く無駄のない、、、リアルタイムの感情移入。セリフ回しがいちいち、面白いだよ、物凄く。・・・・・ただ、この最初の描写を読んだだけで、なぜ暦が羽川翼を選ばなかったのかが、まったくもって意味不明ほどの、ド級ウルトラかわいいじゃねぇか、翼!という感じです。しかもこのレベルが持続しているんだもの、、、やばすぎるよまったく。・・・・なんなんだ、このセリフ。萌え狂うかもしれん。最初の、何ページかだけでこれなんだか、、、やべーなぁー。『化物語』と並んで、本当にこの本愛しているなー。・・・だれかがいっていましたが、、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード・・・彼女お姿は、たしかにこれヴィジュアル的には、間違いなくエヴァ様しかあり得ん!(笑)に同意同意同意!!!です(笑)。