この人やっぱりうまいなー。

北の舞姫  芙蓉千里II


須賀しのぶさん大好きです。   


ちなみに、流血女神伝って読んだことあります???。これ、超弩級の傑作ですよ。コバルトの表紙になっているから、人を選ぶと思うけど、ペトロニウスの名にかけて(ってなに?)これくらいの凄い大河小説って、なかなか無いですよ。絶対に、どの世代、どの年齢が読んでも、物語を愛して、読む力があれば、これほどの大傑作は、なかなか無いと思います。僕が、「ペトロニウスの名にかけかけて」っていうときは、マジで、最高レベルのほめ言葉です。



帝国の娘〈前編〉―流血女神伝 (コバルト文庫)


■参考記事

『女神の花嫁』『暗き神の鎖』 神の観念を描くこと〜君のそばに宗教は真摯にありますか?

http://ameblo.jp/petronius/entry-10066704797.html

流血女神伝 喪の女王』 須賀しのぶ著 この物語に出会えて本当によかった!

http://ameblo.jp/petronius/entry-10062996940.html

流血女神伝 砂の覇王』 須賀しのぶ著 神と神話の描きかたが秀逸

http://ameblo.jp/petronius/entry-10059887838.html

誘拐・監禁・調教です(笑)…その上、奴隷になってハレムに行きます(苦笑)

http://ameblo.jp/petronius/entry-10059683245.html

カリエかわいいぞっ!。器量が十人並み(笑)というのがまたさらにいい(笑)

http://ameblo.jp/petronius/entry-10059589889.html

流血女神伝 帝国の娘』 須賀しのぶ著 おおーこれは、物語だ!好きです!!

http://ameblo.jp/petronius/entry-10059567235.html