宇宙開発だよね!やっぱり。

久しぶりのネギまの話題。

最近クライマックスのオチへ向かっているスピード感ある話なので、むしろ連載よりも単行本で見る感じになっているので、なかなか言及がなくなってしまった。

とはいえ、この解決方法は、いい、いいねぇ。

そう、人類は宇宙計画に向かうべきなんですよ!。

さらっと、軌道エレベーターに関する経済効果とか言及されているのがたまりませんでした。

ほんとぉぉに、ネギまって、骨太王道の脚本ですよねぇ(苦笑)。僕の目利きは正しかった、とすごいうれしいです(笑)。

かなり長い作品ですが、これは絶対読んで損はない作品です。

物語三昧ブログの長年の読者は、千雨といったら、きみまるさんの『ねぎまる』のエピソード思い出さずにはいられないでしょう(笑)

いやー、良かったね、、、うんうん、、という気持ちになります。


魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス)