『朝まで待てません! 』 田中メカ著  知的でクールな感じの女性が赤面する姿が好きです。

朝まで待てません! 1 (花とゆめCOMICS)

評価:★★★☆星3つ
(僕的主観:★★★★4つ)

田中メカさん。大好きなんだよなー。子供が生まれて漫画をかなり捨ててしまった時に処分しちゃったんですよね。こうして読み返したくなると、すべて買い直してしまってりするので、非効率なんですが、でもねーやっぱ本は場所をとるのでねー。そういう意味では、電子書籍は、神!と思います。ああ、でも、『キスよりも早く』は、実家に保管されているはず、これ好きだったんだよなー。田中メカさん、やっぱりよ見直すと、好きだなー。物語三昧の文脈的につながりを思いつかないので、評価が低くなる感じですが、この人の作品めちゃくちゃいいです。この人の作品は、はずれがない!。


水落さん、いやはや、めっちゃ好みで、、、、こういう仕事ができるクール系の女性って、うわーたまりません。普段、表情ない感じの冷たい感じなのに、ふとした時に笑顔になるのとか見せられると、その破壊力で、地球が壊れます。ちなみに、僕の好みの女性は、こういう感じの知的でクールで、あんまり笑わない感じの人です。いっつもいっているけど、、、いやーネギまのゆえもそうだったけど、めっちゃ好きになるのって、みんなこのタイプなんだよね。現実でもそうだし。。。ちなみに、こういう仕事できる系の女性のビジネスのパンツスーツつとか、最高だと思いませんか!。いやズボンとかも、いいですよね。。。やっぱり女性は、凛として働いている感じの姿が、一番かかわいいですよね。うんうん。僕は、嫁さんの出勤前のビジネススーツがあまりにかわいいので写真撮らせて!といったら、虫けらを見るような冷たい目で拒否されましたことがあります。。。。なんでだめなのかなぁ。。。


いやーそれにしても、田中メカさんの作品って、こう、、、なんというか、砂糖の上にさらに角砂糖をかけてさらにハチミツかけました的な、このあっまあまな感じがたまりません。いや、この感じ出せないっすよ。少女漫画、本当にすごい数を何十年にわたって読み続けていますが、ここまで甘ったるいのないっすよ、マジで。


んで、僕いつも思うのは、田中さんの作品って、男性がいいよねって思うんですよ。みんな等身大に積極的で、凄くいい男。草食系に見えるけど、実は肉食(笑)。少女漫画的な、きらっきらな、感じではなくて、ほんわかしている草食系なのに、本性肉食というか攻撃的というか(笑)この積極的に動くのがたまりません。男の子が積極的に、意外に良い突きをしていくので、女の子の赤面というか、動揺するシーンがたくさん見れて、たまんないですよね。うん、、、、紺野あずれさんが、おれは女の子が赤面して恥ずかしがる姿を見たいんだ!!!と叫んでいましたが、うん、本当にそう思います。やっぱ、そうですよ。へんにHなのとか、そういうのよりも、こっちのほうが、数億倍破壊力がある気がします。動揺するって、内面を裸にしている行為ですからね!。考えてみると、このわがままな漫画家の先生も、めっちゃいい感じの成熟した男ですよねー。まぁ、できる女性を落とそうと思ったら、男もかなりいい感じでないと難しいですからね。いやーぺーくん恋愛攻撃力高すぎです。



キスよりも早く 1 (白泉社文庫 た 7-6)