『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』 ひろやまひろし著 だからーーーーすごいおもしろいんだってば!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)


やっぱ面白いなー。よくできている。大好きです。


なんちゅーか、心理描写が丁寧なので、特に目的を感じないSS的というか、同人誌的なパロディであるにもかかわらず、骨太に感じる。うん、魔法少女イリヤの成長をガチンコで書いているからだと思うなー。こういうのって、しょせんパロディだから、という感じと、いやパロディといえども王道のガチンコいくぜ!というのは、かなり分かれるものだ。けど、パロディ設定で、真剣に書くとそれはそれで重くなるんだけれども、バトルシーンなどが凄く重みがあるので、その重さが重くない・・・・いやーいい作品だ。こういうスピンアウト系で、いいっ!と思える作品は、なかなかないだけに、これはいいね。


物語上しかたがないと思うけど、、、、凛を、、、、凛をもっとだしてくれー。