2月の雑談ラジオです。

漫研ラジオ】
http://www.ustream.tv/channel/manken

データです
http://www.ustream.tv/recorded/44140650

海燕さんと、LDさんと、日曜日の14時頃に、ラジオします。定例の一月に一回はしよう!物語三昧ラジオ、雑談編です。

昨日は、ほとんどよしながふみさんと『勇しぶ』の話ばかりでしたねー。実は、LDさんと僕は、勇しぶ、あんなに気になっていたんだ、とびっくりしました(笑)。ちなみに、終わった後の、会話がすごく面白かったのですが、、、、僕もLDさんも、、、、まぁ僕は誤解されやすい言い方をするので、置いておくと、LDさんは、わかると思うのですがすごく穏やかな人で、また彼の哲学から作品を貶すということは100%に近いくらいしません。勇しぶも、disっているように聞こえるかもしれませんが、少なくとも僕らは「勇者と魔王」と「日常と非日常」という物語類型からの「はずれ具合」という尺度での話をしているつもりで、これがダメな作品だ!とか言っているわけではありません。だって、好きで頑張ってみているし、こうやっていろんな人に進めて楽しんでいる。これは一つの「楽しみ方」です。個人的には、非常に愛情を持って話しているつもりですが、まぁ、悪くとろうと思えばいくらでもマイナスにとれると思いますが、、、まぁ、聞いていれば、とても楽しんで好きだから話していることはわかってもらえるとは思います。が・・・・・その、LDさんですら、これだけは許せない!、主人公が前に現れたら殴りつけるかもしれない!というぐらい完全否定なのが、ありました。僕も120%同意なんですが、、、、ラインバレルだけは、、、、あれだけは許しがたい作品です(苦笑)って話になって、、、いやーやっぱあの作品は脚本はおかしいですよー。★1つって、物語では、僕はこの作品以外はつけたことがないんですよ。10年近くブログとか批評してて、、、たぶん全人生でも、これほど僕が見た作品で最低なものはないと思います。いくらなんでも、、、と。そこを、LDさんが全肯定してくださったので、ちょっとほっっとしました(笑)。