【8月物語三昧ラジオ】いつものごとくお題は決めておりません(笑)

漫研ラジオ】
http://www.ustream.tv/channel/manken


http://www.ustream.tv/recorded/50873981


日曜日JST14時ごろから8月の物語三昧ラジオをします。


LD教授に、海燕さん、そしてもしかしたらレスター伯にも参加お願いできるかもしれません。


最近は、メインメンバーというかこの界隈では、新世界の話の展開が盛り上がっております。なので、LD教授にその辺のおさらいをもう一度してもらいたいと思います。なにしろ、川上量正さんとかにも新世界の話は言及されていましたからねー(笑)。さすがっす。LDさんと海燕さん。レスター伯爵とは、太陽の女の子と歴史の話がしたいなー。あと近代スポーツの話とかー。そこまで時間あるかどうかわからんけどー。


ちなみに、いま僕の中で異様な熱い盛り上がりを見せているのは、この漫画です。いま書評を書いているけど、凄いおすすめです。『まりんこゆみ』。どんなもんだろ?と設定が設定だし、女の子凄いかわいいけどまぁ、かわいい絵柄すぎるので、まぁイロモノかな・・・・とか思っていたんですが、、、、任官式のくだりで号泣しました(笑)。物凄く素晴らしいです!!。ちなみに、これほとんど、原案の人の自伝だと思います(笑)。まじでめっちゃすげぇ。物凄い燃えます!。ちゅーか、続きマジで気になるんですが、、、。ちなみに、最初はイロモノ化と思ったんだけど、ちゃんと論理的整合性もあって、いや、それはたしかに、、、できるなぁ!!!と感心した(笑)。なれるよ、日本の女子高生、海兵隊員に(笑)。

まりんこゆみ(1) (星海社COMICS)