2012-06-26から1日間の記事一覧

おっと、新刊発売していますねー。

東さんの新刊が発売していますねー。それにしても、女の子可愛くなったよなー。。。まぁ僕は、早く妹との話が見たいんですけどねっ!。それにしても、この日の作品の系譜を追っていると、よくここまでポピュラリティをバランスよく書けるところまで来たよな…

買ったぜ!

いま、こつこつ読み始めたところ。ああー読みたい本がいっぱい。なんて、人生は楽しいんだ!。

この本を連続で読んでみることをおすすめします。

どっちも、物凄く面白いです。ぜひ読んでみてほしいですねー。これを両方読んで、何を感じるか、聞いてみたいです。いろんな人に。

第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」

ギャグ回というべきなのか、おもしろい話だったけど、僕的にはさっぱり興味がわかない回だった(苦笑)。こうして、個々のアニメのエピソード毎を分析していると、自分が「何に本質的に興味を持つ人なのか?」ってのが、良くわかる。その人(=キャラクター…

騎士の愛が、いいねぇ。

せっ・・・せつねぇよ、、、、。 ・・・・ふと思うんだけど、騎士の恋ってのが、ちゃんと描かれていていいなーと思う。ほんと、素晴らしいファンタジーだよなー。凄く重圧な知識があって、それをベースにエンターテイメントしているのが、凄くよくわかる。貴…

連載が、とんでもないことに!

リコが、ついに自覚しましたよ!(笑)。 はー、超好きです。 もう毎回雑誌で買っていますよ、単行本まで待てなさすぎます。

『中国人エリートは日本人をこう見る』 中島恵著 日本はやっぱり住むのに最高に快適な国だぜ!

評価:★★★☆星3つ半 (僕的主観:★★★☆3つ半)まずやっぱり、言いたいのは、取材対象が偏っているしサンプルとしても絶対に極端になっているとは思うので、これをして信じきるというか、そうなのか!とは言い難い本ではあるが、その部分をバイアスを除けば非…