播磨ってのは、なんてカッコいい男なんだ、とため息が出る。

School Rumble Vol.1 (1) (少年マガジンコミックス)School Rumble Vol.1 (1) (少年マガジンコミックス)
小林 尽

講談社 2003-05-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♯270 OUTLOW BLUES

今週のマガジンを読んでいて、思ったのだが・・・ため息が出るほど、播磨ってのはかっこいい。



「お前このままじゃ潰れちまうぞ」




好きな人と同じ風景を見たい・・・・みたいなセリフ(スクラン好きなら説明しなくてもああ、あれとわかるはずだからめんどくさいので探して引用しない)があったが、なんというか、行動、発想、ほんとうに播磨ってのは、男らしい。いや、漢らしい。なんというか、シビレルほどだ。ちなみに、いずみのさんが指摘していたが、サブタイトルが、、♯002(播磨の初登場回)の『イージーライダー』で、PeterFonda(ピーターフォンダ)主演でかぶせているというのは、わかる人には一発で分かる。 この播磨の自由への感覚は、もう明らかにイージーライダー的で、僕は登場の最初から、このイメージが播磨には張りついて離れない。バイクにまたがって空を見上げるシーンも、たしかあったはず。60年代ぐらいの映画ファンにしかわらない楽しみだな、とは思うが(笑)。しっかし、スクランのサブタイトルは、本当に高踏的だなーと思う。調べないで、イメージで分かる人が、いったいどれくらいいるのだろう?って思うよ。

おっと、話がそれたが、、、、、一人で酒を飲んで、思い込んで思い込んで・・・・それで、自分が「ヤバい方向にいっている」ことを、自覚し、「お前このままじゃ潰れちまうぞ」と内省できる、、、、これは、「男」って感じだなーと思う。なんというか、一人で立っている、という強いにおいがプンプンする。甘えがない感じ。うーむかっこいい。

アウトロー・ブルースアウトロー・ブルース
ピーター・フォンダ

ワーナー・ホーム・ビデオ 1987-03-06
売り上げランキング : 7774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イージー★ライダーイージー★ライダー
ピーター・フォンダ デニス・ホッパー ジャック・ニコルソン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-12-20
売り上げランキング : 3881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools