『神様ドォルズ』の三巻を読んで、メチャ凹んだ〜これ、表紙が凄いデザインきれいですよね!

神様ドォルズ 2 (2) (サンデーGXコミックス)

3巻の画像がアマゾンに出ていなかったので、とりあえず2巻ので。いや、この白抜きのデザインってかわいいよね。いやーいつもいいなーと思うんですよ。この前、気分が普通の時に3巻を読んだら、凹んでい悪い夢を見ました。・・・って、凹むほどの話なんだな、て思った。別に、SFとかそういう意味では、たぶん、この人のパターンで、それほどオリジナルではない秀作なんだろうがし、この系統に在りがちの「日本的ムラ共同体」の暗闇を描くわけだけれども、、、うーん、、苦しい。草原で微笑む少年のシーンがフラッシュバックして、確かに涙が出る・・・。奈須きのこさんが、カバーにコメントを書いているが・・・うーん、うまいこと書くなーと思う。ちなみに、僕も圧倒的に、日々乃さん派です!!。