2008-09-22から1日間の記事一覧

なぞなぞ認証やってみた。

できそうでしょうか?。

俺って…誤字脱字多いし、日本語になっていないよな・・・・

海燕さんが、栗本薫の美しい文体について話していたんだが、、、それは非常にわかる・・・。なぜならば、僕も彼女の美しい文体を愛していて、『小説道場』を読み込んで(って小説を書く気はない)、彼女の評論などを何度も何度も写経?というか、鉛筆で書い…

昨日思わず読んだ。寝れなくて・・・。

図南の翼 十二国記 講談社文庫小野 不由美講談社 2001-01売り上げランキング : 52729Amazonで詳しく見る by G-Toolsなんか、胸に刺さるような感じがした。ええはなしやー。うーん、内容が染みいるように、わかる。・・こういうのって、やっぱり、「その時」…

テーマを持って本を読むこと〜断片のエピソードが媒体や物語を超えて大きく連関していくことの喜び

■テーマを持って本を読むこと〜断片のエピソードが媒体や物語を超えて大きく連関していくことの喜び「文字の洪水に溺れながら」のsutatinさんが、北方水滸伝を読んでくれているようで、こういう風に、A)自分の紹介で本を読んだっ!といわれると、とてもう…

『神様ドォルズ』の三巻を読んで、メチャ凹んだ〜これ、表紙が凄いデザインきれいですよね!

3巻の画像がアマゾンに出ていなかったので、とりあえず2巻ので。いや、この白抜きのデザインってかわいいよね。いやーいつもいいなーと思うんですよ。この前、気分が普通の時に3巻を読んだら、凹んでい悪い夢を見ました。・・・って、凹むほどの話なんだ…