好き嫌いを理解の話に還元するのは、、、、、

男が少女漫画を読むということ。Something Orange
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20081210/p1

好き嫌いの話を理解に還元するのは、粋じゃないなーとか思うんだが、、、かといってただ感じればいいかってわけじゃないので、やっぱり「理解の水準」というのは現れる。かといって、理解しているから偉いってものでもなかろう、とも思うが、理解は意思なんで、それはプライドと結びつくだろうなーとか、、、、うーむ、とかく人の世界で生きることは、世知辛いぜ。仙人みたいに達観してきたいものだな・・・とかとか。普段は何も考えずに、少女マンガだろうがなんだろうが、電車の中で、読むんだけど、「世間からどう見られるか?」ってのは、ほんとは敏感じゃないと、なかなか人の世を生きるのは大変だ。変な目で見られているのかな・・・(苦笑)。