心が感じやすい時に読むと、いい具合に凹みます(笑)

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))
P・F. ドラッカー

ダイヤモンド社 2000-07
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分がへこたれていたり、人生のステージが変わって日々の雑事で追われている時とかに読むと、ものごっつ凹めます(笑)。そして、たぶん元気を出す時のドーピングではなく、自分がまいっている時に「追い打ちをかける」ととても薬効のあるもののような気がする(笑)。こういうアッパー系の自己実現系に読めてしまうものは、余裕のある時に読んでも、あまり意味がないような気がするんだよね。自分でもどうしていいか分からないくらい沈んでいるときとか、生きる手がかりが見つからないときとかに読むと、人生に未練がなくなるか、若しくは・・・・?(笑)って感じかな。