井の頭自然文化園に行ってきました。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html

子供たちと、井の頭恩賜公園いってきた。子供の頃からこの公園好きなんだよね。もし家を買うならばこの辺に、、、といつも思っているのだ(思っているだけです、たぶん(苦笑))。子供の遊ばせてあげるために、「行きたいスポット」というのが、全然かわってしまった。最近はこういった近場の公園をめぐることが多い。


あー!(まだ1歳なんで言葉はしゃべらじ)と、叫ぶ息子の指さす先に、動物・・・ではなくて、なんかこんなものがあって、大爆笑だった(笑)。



娘は、全速力でハトを追いかけて、走って、はしゃいでおりました。


もう少しでジブリが分かるようになったら(いまは興味なし)、ぜひジブリ三鷹の森美術館にもつれていきたいな、と思った。


http://www.ghibli-museum.jp/


目を丸くして、喜んではしゃぐ子供たちの姿を見ていると、なんか、世界の美しさをもう一度再体験できるような、不思議な気持ちになる。この子が「世界で初めて見ているんだ!」とういう視点に自分も共感して追体験しているからかかもしれない。