春から放送のアニメーション


http://gigazine.net/news/20120303-anime-2012spring/

びっくり。NHKで、『不思議の海のナディア』をやるんですね。これは楽しみ。コツコツ見よう。もう少し子供が大きければ、この感動を再体験させてあげられるんだけどなー。。。それにしても、番組の改編期のアニメの数や幅を見ていると、、、、日本に生まれてよかった、、、としみじみ思うよ。別に全部見れるわけじゃないし、ほとんど見る余裕もないんだけど、こういう風にジャンルの森があるってことが、すごい作品が定期的に出てくれることになるもんだからさー。なんだかんだいっても、数が多いことが重要なんだよねー。

この曲は本当に名曲だった。物語的には、うん、、、庵野監督が「駄目だった」というのはわかるんだよ、、、けどさーこれだけ、『物語っ』っていう王道中の王道で、ダメなんて、、、今の時代はなんて難しい時代なんだ、と思うよ。