絶対悪ってなに?

【絶対悪ってなに?(´・ω・`)善悪逆転編(1)】http://blog.goo.ne.jp/ldtsugane/e/a58f2370c3f40af6e878fcdc2c97b64a


【絶対悪ってなに?(´・ω・`)善悪逆転編(2)】http://blog.goo.ne.jp/ldtsugane/e/29ad97d6a163f7575a66e3e9b0bed5a9



デビルマン「俺は身体は悪魔になったが、人間の心は失わなかった!貴様らは人間の身体を持ちながら悪魔に!悪魔になったんだぞ!これが!これが!おれが身を捨てて守ろうとした人間の正体か!」



LDさんのブログが死ぬほど面白い!!!。ああーこの知識があるからこそ、ああいう豊饒な「読み」ができるんだよなー。ああ・・・先生、ついていきますっぅぅぅ!!という感じ。これは、ここ何回かの飲み会で膨大にしゃべったことのアーカイブ編みたいなもので、本当はここに様々な解釈とか展開があるのだが・・・それはまた時間がある時に(苦笑)。おもしろい、おもしろよ、マリアンヌ!(意味不明)。それにしてもねぇ、いつもLDさんと話して思うのだが、自分にはない知識を体系的に知っている人って、神様みたいに見えますよねぇ・・・こんな人と友達をさせてもらって、おれってなんて運がいいんだ・・・と胸が熱くなることがしばしばです(いやまじで)。今は自分の感覚フィルターをヴァージョンアップする(=集中して勉強する)時間ってのがなくて、手持ちの武器で世界と格闘している感じなんですが、、、、まぁ人生は準備不足の連続で、徒手空拳でリスクに飛び込む覚悟がないと、何事もできゃーしねーねんで、まぁそれはいんですが・・・・でももっと準備しておけば、もっと勉強しておけば、、、といろいろなことで思います。エンタメの自分を楽しむということ以外でも、もちろん仕事でもね。でも、こういうのはある種の才能と運がないとできないもので、いやーこういう凄い人を見ると、羨望の眼差しで眺めてしまいます・・・。ちなみに、シンクロニシティていうのはあるもので、この話って、メガトン級に、今のエヴァンゲリオンの構造を読み解くのに必要なテーマで、、、、それが白日の下にさらされたのが、貞本エヴァヤングエースなんで、みんな書店に買いに走ろう!(笑)。それにしても、日本のエンターテイメントの善悪に関する系譜ってのは、なんて複雑なんだろうって感心する。

ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]