携帯を変えようとしているが、、、悩む。誰か教えて・・・。

携帯がかなり古いのですが・・・変えようと思って、、、ビックカメラにいったら、すげー高い・・・(カメラの画素数が高い方がいいので、サイバーショットソニーエリクソン)とか東芝のビブリオとか見ちゃったので・・・。その代わり通信費が安くなっていとのことだが・・・最近、世の中の流れにあまりついていっていないので(苦笑)、あーそういえば・・・と感心した。僕は、KDDIなんだけど、どうも聞いてみると、たとえばソフトバンクのi-phoneに変えた方(8Gのだけど)が、安かったりするようなんだよね。解約に条件がなければ、キャリア間を変えた方がどうも安そう。。。。????なのかな。なんで???、と思うのだが・・・。長年KDDI使っているんだけど、通信費自体は、どこでもあまり変わらない感じがするんだよねぇ・・・。とすると、i-phoneの方がかっこいいしなー。なんか悩むんだよ・・・・。よくよく調べるほどの時間もないんで、うーんと悩むんだよなぁ。海外に転勤したらブラックベリーに帰るのは決めているんだが(苦笑)、、、今はどうしようか悩むなぁ。。。どういうのがいいか、誰かヒントでも教えてください。